2010年05月12日

私書箱SRSの新会員画面について

皆様、こん●●は。

珍しく天候の良かったゴールデンウィークも終わり、通常モードの日常生活に戻られた方も
多いと思いますが、お休みは如何でしたか??

因みに、私事ですが、しっかり休養させて頂きました ^ ^


さて、4月から大幅に変更しました新会員画面ですが、これまでの会員画面以上に多くの各情報の
確認や申請などが可能となりました。

今回は、新会員画面についての、利用方法やどういった事が利用できるかなどをご案内させて
頂きます。

お手すきの際にでも、是非、ご参照下さい。

★☆━━━━━━━━━━━━━☆★
【1】新会員画面で利用可能な内容
【2】各操作方法や詳細説明
【3】ご注意点
★☆━━━━━━━━━━━━━☆★

──────────────────
【1】新会員画面で利用可能な内容
──────────────────

1)到着物の確認方法
2)到着物の作業指示(転送・引取・破棄)
3)ご利用プランの確認や変更申請
4)ご利用期間の延長期間の申請
5)預金の確認や、追加ご入金額の申請
6)有料オプションサービスの確認・変更申請
7)ユーザー情報の確認や変更
8)従量(利用)履歴分の確認
9)SRSからのご連絡、注意喚起メッセージ


──────────────────
【2】各操作方法や詳細説明
──────────────────
------------------------------------
1)到着物の確認方法
------------------------------------

【 確認方法 】

会員画面にログイン後、左側に表示の【到着物の確認】
をクリック

   ↓

到着物があれば、到着件数とお荷物情報が表示されて
おります。

到着物がない場合は、表示はありません。


------------------------------------
2)到着物の作業指示(転送・引取・破棄)
------------------------------------

1)に続き、作業指示を出すお荷物をご選択下さい。

   ↓

画面下に表示の【転送】【引取】【破棄】のいづれかを
クリック

   ↓

@仮に【転送】指示を出される場合・・・

   ↓

転送されるお荷物をご選択下さい。

   ↓

お荷物をご選択後、下部に表示されている、【転送】を
クリック

   ↓

その下の注意書き説明分の下に、設定されている
【転送先住所地】が表示されます。

   ↓

【転送先住所地】をお決めの上で、転送方法をお選び下さい。

   ↓

★宅配便をご選択の場合は、宅配業者様や到着指定日・時間
がご指定可能です。

★その他にも、お荷物を転送する際の宛名と差出人名がご選択
可能です。
但し、宛名は、会員の方のご登録名義、または、ご契約名義からの
選択となり、差出人名は、当センターが事前に定めたお名前からの
ご選択となります。

   ↓

作業指示内容に誤りがなければ、ページ最下部に表示の
【内容を決定する】タブをクリックで完了です。



A仮に【引取】指示を出される場合・・・

   ↓

引取されるお荷物をご選択下さい。

   ↓

お荷物をご選択後、下部に表示されている、【引取】を
クリック

   ↓

注意書き説明分の下に設定されています【引取日時】
が表示されます。

   ↓

お引取り日時をご選択の上、作業指示内容に誤りが
なければ、ページ最下部に表示の【内容を決定する】
タブをクリックで完了です。



--- !お読み下さい! ---
 
★【内容を決定する】タブをクリックする前のご注意点・・・

【内容を決定する】タブをクリックしますとデーターが送信
されますので必ずご確認の上で、決定タブをクリックして
下さい。

万一、作業指示を誤った場合や、ご変更がある場合は、
速やかにお問合わせ窓口から、訂正内容をお申付け下さい。

但し、作業完了後の訂正受付などについては応じる事が出来ません。
予め、ご了承下さい。



★転送先が未登録の場合は・・・・

転送先はこれまでと同様に最大3箇所まで設定が可能です。

画面左側の【ユーザー設定】タブをクリックして頂きますと、
現在の、ご登録情報が表示されます。

その画面内に、転送先のフォームがありますので、【転送先1】から、
任意の転送先ご住所地を郵便番号から入力して下さい。

尚、転送先が集合住宅などの場合は、必ず、部屋番号や、ビル名の
記載もお願い致します。



------------------------------------
3)ご利用プランの確認や変更
------------------------------------

現在ご利用中の契約プランのご確認が可能です。


【 確認・変更方法 】

会員画面にログイン後、画面左側の【ご利用プランの確認】タブを
クリックして頂きますと、現在の、ご利用プラン名や有効期限、
ご清算期限などが表示されます。


@仮に【プラン変更】をされる場合・・・

画面右側にある、【ご利用プランの確認】タブをクリック。

  ↓

変更されるプランをご選択
各プラン名 ・・・ 
【プライベートプラン】【フリープラン】【スポットプラン】からご選択下さい。

  ↓

画面右側の【プラン変更】タブをクリック

  ↓

変更申請を頂きましたプランに変更されます。



--- !お読み下さい! ---

会員画面上では、新しく変更されましたプラン名の表示がされます。

但し、費用関係のご清算が必要な場合等もありますので、実際の
ご利用につきましては、当センターからのご連絡をお待ち下さい。


------------------------------------
4)ご利用期間の延長期間の申請
------------------------------------

契約更新の延長期間を会員画面から申請して頂く事が可能です。


@契約更新期間の申請方法

【 申請方法 】

会員画面にログイン後、画面左側の【ご利用プランの確認】タブを
クリックして頂きますと、現在のご利用プラン名や有効期限、ご清
算期限などが表示されます。

  ↓

プラン有効期限の【契約期間の変更】タブをクリック

  ↓

任意のご利用期間をご選択。
1ヶ月単位で、最大12ヶ月までご選択可能です。

  ↓

右側の【契約期間を変更】タブをクリック

  ↓

申請は完了です。

当センターから申請期間に沿った費用のご案内を致しますので
それまでお待ち下さい。


--- !お読み下さい! ---

2ヶ月間以上の契約期間の申請につきましては、ご清算期限までに申請下さい。
事前の申請がない場合は、ご契約の延長期間は1ヶ月間となります。


------------------------------------
5)預金の確認や、追加ご入金額の申請
------------------------------------

従来は、MAILなどで預金の明細をご案内しておりましたが、
新会員画面では、預金の残額や利用履歴、預金の追加金額を
申請頂く事が可能です。


@預金の追加金額の申請方法


【 申請方法 】

会員画面にログイン後、画面左側の【預金について】タブをクリック
して頂きますと、預金のこれまでの履歴が表示されます。

  ↓

申請額を入力

  ↓

右側に表示の【預金のご入金処理】タブをクリック

  ↓

確認チェックボックスにチェックをし、【確認の上、申請処理】タブを
クリック

  ↓

申請完了です。

申請頂きました金額のご入金処理をお願い致します。


--- !お読み下さい! ---

申請を頂きました預金の反映はご入金確認後となります。


------------------------------------
6)有料オプションサービスの確認・変更申請
------------------------------------

ご登録名義の追加・変更・削除や、各有料通知サービスの変更が可能です。


【 確認・申請方法 】

会員画面にログイン後、画面左側の【ユーザー設定】タブをクリックして頂きますと、


現在の、ご登録情報が表示されます。

  ↓

@ご登録名義が1件の場合でこの名義を変更される場合・・・
現在の登録名義の箇所に、新しく使用される名義を上書入力



Aご登録名義の追加、或いは、2件目のご登録名義を変更される場合・・・
画面中央に表示の【有料オプション名義を確認】タブをクリック。

上記@と同様に、新しく使用される名義を上書、或いは直接入力。

★必ず、ニックネームなのか実在されるかのご選択をお願い致します。
選択がない場合は、受付不可となります。


B通知サービスについては、【通知有料オプションを確認】タブをクリック


  ↓


画面下の【ユーザー設定の変更を確認】タブとクリック

  ↓

確認ページが表示されますので、ご確認下さい。

誤りがあれば、ブラウザの【戻る】で画面を戻して再入力を行ってください。

誤りがなければ、画面下に表示の画面下の【ユーザー設定の変更を決定】
タブとクリック

  ↓

以上で完了です。

会員画面でご確認の上、誤りや訂正がありましたら、速やかに変更申請を
行って下さい。
変更方法は上記と同様に行って下さい。


--- ご注意下さい! ---

・ご登録名義の追加やご変更などについては、必ず、【実在する・ニックネーム】の
ご選択をお願い致します。

・ご登録名義の追加やご変更などについては、実際にその名義が利用できるのは
当センターでの設定が完了してからとなります。

・本人確認が必要な場合は、本人確認完了後からのご利用となります。

・ご登録名義の変更・追加などによる作業手数料(1回1050円)は後日の請求となります。

・ご登録名義を追加されますと、月額基本料金が変動致します。
ご登録名義の追加による月額基本料金の詳細は当サイトの料金案内ページから
必ず、ご確認下さい。


--- ご参照URL ---

【SRSの私書箱ご利用料金案内】ページ

------------------------------------
7)ユーザー情報の確認や変更
------------------------------------

・ご登録中の、ご住所・連絡先・転送先などの確認や変更が可能です。


【 確認方法 】

会員画面にログイン後、画面左側の【ユーザー設定】タブをクリック

  ↓

現在の、ご登録情報が表示されます。

  ↓

操作方法は、上記6と同様になります。


------------------------------------
8)従量(利用)履歴分の確認
------------------------------------

これまで、最大3ヶ月の利用履歴の確認が可能でした。
また、利用履歴につきましては、月単位での表示となって
おりましたが、新会員画面では、任意の日付で利用履歴の
確認が可能です。


【 確認方法 】

会員画面にログイン後、画面左側の【利用履歴と清算関係の確認】タブを
クリック

  ↓

ご希望の日付を選択後、画面左側の【照会】タブをクリック
 
  ↓

ご選択頂きました期間の利用履歴が表示されます。

★使用履歴がない場合は何ら表示されません。

★会員画面からのご確認ができない場合や、別途明細書がご必要の
際は、当センター迄、MAILなどでお問合せ下さいます様お願い致します。


--- !お読み下さい! ---

本年4月1日以前の履歴につきましては、費用清算が完了している場合は、
表示されないケースがございます。
予め、ご了承下さい。


------------------------------------
9)SRSからのご連絡、注意喚起メッセージ
------------------------------------

新会員画面にログインいただきますと、
TOP画面上部に、注意喚起が表示されます。



・保管料が発生中です。
・契約期限が経過します。

など

表示されてる場合は、お間違いないかご確認の上、ご対応下さい。


─────────────────────
【3】ご注意点
─────────────────────

これまでの各種ご変更などの申請につきましては、当センターの方で、
確認・設定完了後にMAILなどでご報告をさせて頂きましたが、今回からは、

・ご利用プランの変更申請
・契約更新の延長期間申請
・ご登録名義の追加・変更
・預金の追加充当の申請


を除き、その他の変更申請などにつきましては、当センターからの設定完了などの
報告MAILは省略させて頂きます。


以上となりますが、操作方法など、ご不明な点がありましたら、当センターまで、お気軽に
お問合せ下さい。

今後も【私書箱SRS】をどうぞよろしくお願い致します 。
posted by SRS at 19:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック