2008年08月19日

転送電話サービスについて

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしですか??

夏の高校野球も終わり、北京オリンピックも残す競技はあと僅かとなりました。

気候だけでなく、本当に熱い夏です!!

さて、この度、格安私書箱でおなじみのSRS私設私書箱センターが、
下記の通り、電話回線サービスをご提供する運びとなりました。

以前から、会員の方を初めとし、その他の方からも、転送電話等についての
ご要望やお問合せを頂いていましたが、会員の方への利便の追求を
モットーとする当センターがようやく皆様に、同サービスをご提供できる
準備が整った次第です。

ご利用料金は、私書箱サービスと同様に、格安価格を予定しており、
詳細につきましては、追ってご案内させて頂きます。
どうぞ、ご期待下さい!!

 
             記

サービス開始予定 ・・・ 本年9月1日予定

サービス内容    ・・・ 1)転送(逆転送)電話サービス
                2)発着信電話サービス

提供番号     ・・・  03・06・052・050
posted by SRS at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

私書箱、新会員画面の再ログインについて

皆様、こんにちは! 

私事で恐縮ですが、先日、蛍鑑賞に行って参りました。
儚い命と感じながらも、何だかとっても癒されました。
都会じゃ中々見れなくなりましたが、少し足を延ばせば結構、近くでも
見る事が出来ますよ〜!

ところで、新会員画面の方は如何でしょうか?

困り事やご不明な点等がありましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい!

さてさて、本日は、新会員画面の再ログインについてのご案内をさせて頂きます。

新会員画面について、再ログインができない、といったお問合せを何件か
頂いた事から、取り急ぎ対応方法についてのご案内をさせて頂きます。

新会員画面については、当サイトからログインを行なって頂くようになっています。
ログインの際に、IDやPASSを誤入力されますと、再ログインページに移るように設定されています。
この再ログインページから、ログインができない場合の対応方法をご説明させて頂きます。

【 対応方法 】

1、ご自身のID・PASSをご確認下さい。
  尚、ID・PASSがご不明の場合は、当センター迄、MAIL等でお問合せ下さい。
  ID・PASSは重要項目ですので電話でのお答えはできません。
  予め、ご了承下さい。

 
2、入力する文字は半角小文字になっていますか?
  仮に大文字に設定されていますとキーボードの
  【シフトキー】と【CAPSLOCK】を押して下さい。
  大文字小文字に変わります。
  また、半角スペースなどが入ると認証されません。


3、ご利用になっているPCのブラウザの設定でクッキーが関係している
  可能性があります。
  この場合は、再ログイン画面からログインできません。
  お手数お掛けいたしますが、一旦、ブラウザを閉じて頂き、
  インターネットを再度、立ち上げて当センターのサイトから直接
  ログインして下さい。


4、これは、まれかも知れませんが、お使いの通信回線が1回線の場合に、
  その回線がいくつも分岐されている、
  或いは、
  何かしらのデーターなどのダウンロード中などで、回線に負荷が
  かかっている状態の時は、負荷がかかっていない状況でログインを
  試みて下さい。

  
5、一部の携帯電話を除いて、基本的には携帯電話からはログインでき
  ません。
  ログインはPCからお願い致します。


以上でも問題が解消しない場合は、大変お手数おかけ致しますが、
MAIL等で詳細をお教え下さい。

他にも新会員画面の取り扱い方法や、各メニューの見方など、ご不明な点等がありましたら、
ご遠慮なくお気軽に当センターまで、お問合せ下さい。

今後も【SRS私設私書箱センター】をよろしくお願い致します。
posted by SRS at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

私書箱センターの続新会員専用画面操作方法

皆様、こんにちは!

新しくなった会員専用画面はどうですか?

賛否両論あると思いますが、先ずは、色々と操作をやって下さいね〜!
m(_ _)m

そして、皆様の率直な感想やご意見、ご要望などなどご遠慮なく、
どんどんお聞かせ下さい。

さて、今回は、新会員専用画面の操作方法の続編としまして、
皆様のご登録情報【ユーザー情報】などの変更申請方法を
ご説明させて頂きます。

例えば・・・
皆様の、ご住所などが変わった場合の変更申請を新会員専用画面から
行なう場合、

1)、当HP(ホームページ)のTOPページから、新会員専用画面にログイン下さい。
(ご登録いただきましたID・passが必要です。)


ログイン後、右側の【SRS会員コンテンツ】メニューから

ユーザー情報変更申請 をクリックして下さい。

   ↓

ユーザー情報の各項目が表示されます。

   ↓

変更等をご希望する項目に新しい情報を入力。
(上書きでご入力頂ければ結構です。)

   ↓

画面最下部に表示されている
【変更確認のチェック】にチェックをいれて、
【上記の内容で登録内容を変更する】タブをクリックして下さい。

   ↓

以上で完了です。


また、ご登録名義の追加や変更申請といった【有料オプション】に
ついては、上記と同じく、【SRS会員コンテンツ】メニューから

有料オプション申請をクリックして下さい。

ご登録名義や、有料通知サービスの各項目が表示されます。

   ↓

追加や変更等をご希望する項目に新しい情報を入力。

   ↓

画面最下部に表示されている
【申請確認のチェック】にチェックをいれて、
【有料オプションサービスを申請する】 タブをクリックして下さい。

   ↓

以上で完了です。


操作方法や申請方法などで、ご不明な点がありましたら、MAIL等で
かまいませんのでどうぞご遠慮なくお気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

今後も【SRS私設私書箱センター】をよろしくお願い致します。
posted by SRS at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

私書箱の新会員専用画面について

皆様、こんにちは。

いよいよ、梅雨時期に入りますが
これが過ぎると昨年のような猛暑がくるかと想像すると
ゾッとします。
早く秋が来てほしいと願う今日この頃です ^ ^

さて、これまでご案内させていただきました新会員専用画面ですが
すでにご利用下さった方も、操作方法など、ご不明な点が
ありましたら、当センターまで、お気軽にお問合せ下さい。

そして、まだご利用いただいていない会員の方や、操作方法などが
よくわからないという会員の方、或いは、これから当センターへご入会
される新会員の方などのためにも、以下に新会員専用画面に
ついての操作方法と、使用履歴の見方などをご案内させて頂きます。

お手すきの際にでも、是非、ご参照下さい。

━━━━━━━━━ 目 次 ━━━━━━━━━

(1)、新会員専用画面について
(2)、使用履歴の見方について
(3)、その他

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(1)、新会員専用画面について

    新会員専用画面の概要はこれまでお伝えしたとおりです。

   先ず、当サイトの新ログインメニューからログインして下さい。
   (ご登録時のID・passが必要です。ID・passをお忘れの場合は
   ログインできません。この場合は、お手数おかけ致しますが、
   当センターまでお問合せ下さい。)

   ★到着お荷物の作業指示方法・・・
    各指示を当センターに送信するまで、

    @【到着物リスト】ページ

    A【作業指示 内容確認画面】ページ

    の合計2ページで構成されています。


   ---以下、操作方法です。---

   新着お荷物がある場合は、ログイン後のTOP画面上に赤字で
   【新規到着物 ●● 件 】と表示されます。

   新着お荷物がない場合は【新規到着物 0 件 】と表示されま
   す。作業指示はできません。

   到着お荷物がある場合・・・
   【新規到着物 ●● 件 】をクリックして下さい。

   【到着物リスト】ページに移ります。
   ここでは、先ず、到着お荷物のご確認をお願い致します。
   ご確認後、作業指示をお決め下さい。

   尚、お荷物が数件到着している場合に幾つかの作業指示を出す
   場合の方法は以下をご参照下さい。

 ★ 到着お荷物が10件ある場合に転送と破棄と保管といった各指示を
   出す場合。

    転送指示の場合・・・
  1、【到着物リスト】ページに表示される転送依頼箇所にチェック
     を入れ、転送方法の詳細をお決め下さい。

  2、その下に表示されている到着お荷物から転送するお荷物にチェ
    ックを入れて下さい。


  3、ページ最下部の【チェックのある到着物の作業指示をする】
    タブをクリックして下さい。

  4、【作業指示 内容確認画面】ページへ移ります。


  5、画面のオレンジラインの下に、指示内容と転送するお荷物が
    表示されます。
    最終確認を行なって下さい。

  6、間違いがなければ、画面上部に表示されている【下記の内容で
    作業指示を行なう】タブをクリックして下さい。作業指示が
    送信されます。
    以上で完了です。

    この【作業指示 内容確認画面】ページで、もし訂正や間違い
    などがあれば、画面上部に表示されている【到着物一覧に戻
    る】タブをクリックして下さい。
    前ページの【到着物リスト】ページに戻りますが、先に行なっ
    たチェックは全て外されます
    もう一度、チェック作業を行なって下さい。


  7、6の作業指示を送信後、到着お荷物が残っている場合は、先ほ
    どの【到着物リスト】ページに移ります。引続き、作業指示を
    お願い致します。

    指示処理が完了して到着物が残っていない場合は、【現在到着
    物はありません】と 表示されます。
    ご希望のメニューをクリックしてお戻り下さい。


  --- !ご注意点 ! ---

  1、【到着物リスト】ページに表示されるお荷物の最大件数は、
    1ページで50件です。
    50件以上の到着お荷物がある場合は2ページにまたがり、
    ページ最下部に【次ページ】タブが表示されます。
    《50件以下の場合は、この【次ページ】タブは表示されませ
     ん。》

    ここで、前述しました2迄の作業指示中に【次ページ】タブを
    クリックしますと、それまでのチェックが全て外れてしまい
    2ページ目に移る仕組みになっています。
 
    従いまして、先ず、この50件迄の表示【到着物リスト】ページ
    内で【下記の内容で作業指示を行なう】タブをクリックして頂
    き、【作業指示 内容確認画面】ページで最終確認後、作業指
    示を送信して下さい。

  2、保管作業については、特に何もしていただく必要はございませ
    ん。そのままで結構です。

  3、ログイン後、10分間以上放置しますと自動的にログアウトされ
    ます。
    再度、ログイン下さい。


(2)、使用履歴の見方について

    使用履歴については、当月分、前月分、前々月分と3ヶ月分の
    確認が可能となりました。
    当月分は、新会員施用画面のTOPページでもご確認可能です。
    使用履歴の詳細は、使用履歴詳細メニューをクリックしてご確
    認下さい。

   【 使用履歴の表示説明 】
    先ず、お荷物の種類で分類し、次に、そのお荷物の処理内容で
    分類表示しています。

   使用履歴については1点だけ、ご注意点があります。
   使用履歴に表示される件数は、到着した段階では、反映されま
   せん。

   お荷物が到着して、処理が完了した時点で、この使用履歴の件数
   に反映されて表示されます


   例えば、
   小包Aが到着した場合、単に到着しただけでは、この使用履歴の
   件数には反映されず、
   この到着したお荷物の処理(引取や転送など)が完了した時点
   で、この件数に表示されます。

   従いまして、従量費用のご請求は、小包を受け取った日付で、
   受取手数料の費用発生がありますが、会員専用画面上では、処
   理が完了するまでは、受取手数料が反映されませんのでご注意
   下さい。


(3)、その他

    作業指示について、誤った指示を出した場合等は、お問合せ
    窓口から直ちに 訂正のご連絡を頂ければ対応させて頂きます
    のでご安心下さい。
   
    但し、既に作業処理(例、破棄や転送など)が完了している場
    合は、対応できない事もありますので
    予め、ご了承下さい。

ご不明な点などがありましたら、ご遠慮なくお気軽に当センター迄
お問合せ下さい。

今後も【SRS私設私書箱センター】をよろしくお願い致します
posted by SRS at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

会員専用画面が変わります

皆様こんにちは!
すっかりご無沙汰の更新で大変申し訳ありませんでしたm(__)m

前回の投稿からあっという間にゴールデンウィークも過ぎて、
もう直ぐ嫌な梅雨が来るのかと思うとゾッとする今日この頃です(笑)

さてさて、今回は当センターから皆様へ朗報です!!
実は、平成20年6月1日から会員専用画面が新しくなります!

旧画面と比較して、レイアウトもスッキリし、一部項目(パスワード
変更申請)を除いた、全ての項目がTOP画面から申請可能になりました。

また、これまで、到着お荷物1件毎に各指示(転送・破棄・引取・保管)作業の申請を 頂きましたが、
今回より最大50件迄、一括で作業指示の申請を行うことが可能になります。

逆に、これまで作業指示の1つにありました【保管】につきましては、今回より省略させて頂きます。
到着お荷物について、保管を希望される場合は、特に指示を出して頂く必要はございません。

他にも、MAILなどで変更等の申請をお願いしておりました、
・転送先住所地
・会員の方の一部ご登録情報、
・当センターへのお問合せ
などが会員専用画面から直接申請可能となります。

転送方法についても種々の選択が可能になります。

★転送方法の追加分
・EMS便 ・・・ 海外向けの宅配便 
・AIRMAIL便 ・・・ 海外向けの普通郵便
・MAIL便 ・・・ クロネコやまとが基本利用です
         (他の業者利用の場合は別途お申し出下さい)
・速達MAIL便 ・・・ 同 上

操作方法などについて、ご不明な点などがありましたら、ご遠慮なく
お問合せ下さい。

以下もご参照下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、到着お荷物の確認方法などについて
2、旧の会員専用画面の利用について
3、ご注意点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、新着お荷物の確認方法などについて 

6月1日以降に到着したお荷物の確認や作業指示は、新会員画面
 ご利用下さい。

5月31日迄に到着したお荷物の確認や作業指示は、旧会員画面
 ご利用下さい。


2、 旧の会員専用画面の利用について 

6月30日迄の利用となります。
  
★6月30日を経過後、旧の会員専用画面でご確認頂けたお荷物の
 問い合わせ等は当センターまで、MAILやお電話などでご連絡頂け
 れば、対応可能なのでご安心下さい。
  
6月1日以降の新着お荷物は、旧の会員画面ではご確認できません
 新会員画面でご確認下さい。
    

3、ご注意点

ID・PASSは新会員専用画面でも、そのままご利用可能です。

★旧の会員専用画面の利用終了後でも5月末日までに到着したままの
 お荷物のお問合せは可能です。

以上ですが、ご不明な点等がありましたら、お気軽にご遠慮なく
お問合せ頂ければ幸いです。
これからも会員の皆様へのサービス拡充に努めますので、
今後も【SRS私設私書箱センター】をよろしくお願い致します。
posted by SRS at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

私書箱からのご案内

皆様こんにちは!
寒い日が続きますが、お風邪などひかれていませんか?
最近、日没が遅くなってきて、あともう少しで暖かくなって
くる気配を感じます。
この寒さともあともう少しでお別れです!

さてさて、この度、マネーロンダリングやテロ資金供与防止の為、
【犯罪収益移転防止法】が施行されるってご存知でしたか???

知らないですよね。。。

簡単に言いますと、犯罪による犯罪者達の収益を防ぐという事
なんですね。
そして、今回の法令で指定された各事業者の皆様は、お客様との
契約時の本人確認の方法などが厳格化されるのです。

これは、犯罪被害者の方を無くす為だけではなく、
悲しくも被害に遭われた方達への救済にも繋がる
って事です。

この法令の施行に伴い、当センターも今後の本人確認を変更させて
頂く運びとなります。
やっぱり会員の方たちには、
・少しでも安心してサービスの利用をして頂きたい事
・法令は遵守しなければならない

という事ですね。

詳細は当サイトのご連絡窓口にてお伝えしますので、お手すきの
時にでもご参照下さいね。

経済産業省 「マネー・ロンダリング対策」について
警察庁JAFIC(犯罪収益移転防止管理官)のホームページ 
posted by SRS at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

私書箱問い合わせランキング

皆様、こんにちは!

早いもので、今年もアッと言う間に残りわずかとなりました。

今回は、今年1年間で最も多かった当私書箱センターへのお問合せベスト5を
ご報告させて頂きます。

【問い合わせランキング】
No1、登録名義について【説明はコチラから】
No2、海外からの受取や転送は可能ですか【説明はコチラから】
No3、身分証明書の提出時期について【説明はコチラから】
No4、住民登録や法人の登記について【説明はコチラから】
No5、郵便の代行受取ができない物は?【注意事項をご参照下さい。コチラから】

他にも「私書箱とは?」という素朴なご質問から「私書箱って住所貸し?」という事ですか?や、
私書箱のレンタル方法を教えて下さい。等々、多数のお問合せがありました。
今回は上位のみの公表とさせて頂きますが、こういった皆様からのお問合せなどを基に、
私書箱の利用を検討されている方や、既に当私書箱センターの会員の皆様に、少しでもサービスの
内容が伝わるように当サイトの更新と工夫を行なっていきます。
また、こういった問い合わせ等は、当私書箱センターが皆様へ提供させて戴くサービスの内容や
質を高める事ができる大切な声と認識しております。
この大切な声を当私書箱センターが皆様へ提供させて戴くサービスの向上へ繋がるよう努めます。

最後に、この場をお借りして、今年も当私書箱センターをご利用頂きました皆様へ感謝し、
皆様にとって来年も幸多い素敵な1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

新年もどうぞ【SRS私設私書箱センター】をよろしくお願い致します。

posted by SRS at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

私書箱から

皆様こんにちは〜!

朝晩が少し冷え込んで来た様で、季節はすっかり秋ですね♪
食欲の秋、スポーツの秋・・・etcとは、よく言ったもので、
本当に何をするにしても、良い季節になりました。
存分に楽しみましょう♪

さて、今回は当私書箱センターの特徴のひとつであります、
《会員専用画面》についてご案内をしますね。

既に会員の方はご存知だと思いますが、当私書箱センターの
会員専用画面では、以下の項目が利用できます。

1)到着郵便物の確認
2)到着中の郵便物に対する作業指示【転送・破棄・保管・引取】
3)利用履歴や費用発生の確認(最大2ヵ月分)
4)会員情報や契約内容の確認
5)会員情報の変更申請(ご住所や電話番号、MAILアドレス、Pass等)
6)有料オプションの申請
等々。

これら以外にもたくさんの情報が確認できる様にと検討されたの
ですが、当私書箱センターのスタンスとして、何よりも、
《会員の方が利用し易く!判りやすく!》
という事をモットーに、
!シンプル!な会員画面となっています。。。。のつもりです。

《会員専用画面》はデーターベースによって、お近くにPCさえあれば、
いつでもどこからでも、到着郵便物の詳細情報の確認や、これに
対する指示、或いは、ご自分が利用された過去現在の履歴等が一目で
確認できます。

また、当然、PC等がなくとも、当センターまで、お電話やMAILで
お問合せや作業指示を頂ければ対応させてもらっています。

到着中の郵便物について、どうされるのかは会員の方がご自由に
お決め戴き、転送等を特に急がれる郵便物でなければ、何もする
必要はありませんし、不要な郵便物ならば《破棄》という指示を
出して下されば直ちに消滅させて戴きます!

当然、セキュリティ対策もバッチリなので、会員画面を利用中に
会員の方の情報が漏洩するというご心配も全く不要です!

本当に便利な物ができました。。。

でもこれに満足することなく、更に良いサービスを皆様に提供できる
様にする為にも、会員の方の利便の追求に努めます。
その為には皆様のご意見等が本当に必要ですから、どうぞご遠慮なく
どんどんご要望やご指摘等をお寄せ頂ければ幸いです。

従業員一同、よろしくお願い申し上げます。
posted by SRS at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

当私書箱サービスご利用の皆様へ

皆様、ようやく暑い夏も過ぎようとしていますね。
今年の夏は異常に暑く、うだる様な暑さの連続でした!
まだまだ残暑の厳しい日が続いていますがもう少しの我慢です。

いよいよ活動するにはもってこいの季節の到来ですよ〜!
皆様はいかがお過ごしになるのでしょうか???

私は飲みすぎ食べ過ぎに気をつけます〜(季節に関係ありませんが。。。。)

さてさて、今回は当私書箱センターの到着したお荷物に付く処理番号の
ご説明をさせて頂きます。

何を今さらと思われる方も居るかとは思いますが、実は、意外と
知らない、全く気にしていなかったっと言う方も結構いらっしゃる
のですよ!
まあ、これは単に私どもの【説明不足】が原因であるのですが・・・

先ず、当私書箱センターでは、お荷物毎に個別の番号を取っています。
到着お荷物には、当然、同じ差出人の方から同じようなお荷物もある
訳です。
そう所謂、ダイレクトメール等の広告の案内等です。
そういった場合に、お荷物が重複する事で、会員の方が混乱しない為や
或いは、同じ方からのお荷物でも1つは破棄して、もう1つは転送して
もらうという指示が可能になります。
そして、会員の方の大切なお荷物を管理面でもキチンと分類訳が
出来るように、こうした個別番号を取る事にしている訳です。


具体的にお荷物処理番号の説明をしますと、
例えば、
200708212458a×××zT3

これがお荷物処理番号なのですが、

この番号には意味がありまして、
20070821が、到着した日付なのです。
この場合でしたら、2007年8月21日という事です。

次に
2458これは、データー入力時の時間を取っています。
この場合でしたら、24分58秒という事です。

そして、会員の方が特定できるようにID番号(この場合でしたら、
a×××zです)の表示も含まれています。

会員の方が、専用画面を見られた時に、処理番号に表示されている
ID番号がご自身のものと違っていれば、即刻、当センターまで
ご連絡下さい。
直ちに犯人を探し出し、熱いお灸をすえます。
と、まあ、これは冗談ですが、万一の場合を考え、大切なお荷物を
誤って違う会員の方へお渡しする事がない様にする為の1つの方法と
ご理解下さい。

そして、最後に、T3の表示ですね。

これは、お荷物の種類を表します。
例えば、
T1=普通郵便
T2=書留類
T3=小包A(小)
T4=小包B(大)
T5=代引き商品

という具合です。

つまり、この処理番号でいいますと、2007年8月21日に
ID(a×××z様)へ小包Aのお荷物が1件到着しました。
という事です。


お荷物が到着した際の、無料MAIL通知には、この処理番号に加えて、
念の為、お荷物の種類と件数等も併せてご案内させてもらっています。

また、会員画面上にはこれら情報以外に、差出人名や差出人のご住所
も表示させてもらっており、お荷物の現物を確認しなくても、こう
いった情報で、どういうお荷物なのか一目で判断できるようにと、
少しでも多くの具体的なお荷物情報をお伝えさせて頂いています。

将来的にはこれ以上に、会員画面からお荷物等の詳細情報も
ご覧できるよう日夜準備中です。

次回は、当センターの会員画面の説明などをしますね。
posted by SRS at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

私設私書箱の特徴

今回は当私書箱センターの特徴の一つをご説明いたします。

私書箱センターでは、会員の方宛に到着したお荷物毎に
【 あて名 ・ 差出人 ・ 差出人住所 ・ お荷物の種類 】
といったお荷物の詳細情報をデーターベースへ入力します。

これにより、会員の方が専用画面から到着しているお荷物の詳細
情報をご確認する事ができます。【注1】

到着しているお荷物をどうされるかは、会員の方ご自身で判断して
頂き、ご希望の作業処理を選択して頂く事が可能となっています。

作業処理の項目には、【転送・引取・保管・破棄】といった作業項目が
あり、この項目の中からどの作業を行うかをご自身でご選択頂きます。

また、到着したからといって、直ちに作業指示を出して頂く必要性
はありません。
作業指示を出すタイミングにつきましては、いつでも、どこからでも、
お時間のある時に作業指示を出して頂ければ結構です。【注2】

私書箱サービスを提供する同業者の中には、私書箱Boxを設置し
そのBoxの中へ到着したお荷物全てを保管したり、お荷物が到着
する毎に予め登録している転送先住所地へ自動的に転送をすると
いった対応を取られている所も有ります。【注3】

しかし、これでは、Boxを設置しているセンターへわざわざ出向く必要
があり、また、自動転送になりますと、その度に手数料や実費が発し、
転送の不要な物までもが転送されてしまう事になり、会員の方の費用を
初めとした負担が大きくなってしまいます。

私書箱センターでは、会員画面(データーベース)を最大限利用
する事で、会員の方に対して、少しでも不要な労力や余計な費用を
抑える事で会員の方の様々な負担を軽減する為の対応をさせて頂い
ております。

私書箱センターがこういった対応をする事で、到着したお荷物を
会員の方に十分にご確認頂く事が可能となり、大切なお荷物に対し
て、誤った作業指示を出したり、会員の方のニーズに合わない対応
を未然に防ぐ事も可能になります。

逆に、会員の方におかれましては、お荷物毎に作業指示を出すのは
面倒だと思われるかもしれません。
しかし、当センターではお預かりするお荷物一つ一つが会員の方の
大切なお荷物だと認識しております。

その大切なお荷物を会員の方ご自身で十分な確認と正確な作業指
示を出せる事が出来る対応をさせて頂く事で、差出人の方と受取人
の方(会員)との間を繋ぐスムーズなパイプ役としての役割を果たす
事を目指している事をご理解頂ければ幸いです。

【注1】ご希望の方には、MAILでお荷物到着のお知らせをする
無料サービスもあります。

【注2】
到着したお荷物の種類によっては、到着した日から1週間を
経過しますと1週間毎に保管料が発生いたしますので、ご注
意下さいます様お願いしています。

但し、普通郵便なら1ヵ月間・50件まで無料
【代行受取・保管・破棄】といった処理をさせて頂きます。

【注3】

自動転送につきましては、ご希望される場合、事前のお申し出が
あれば対応させて頂いています。
posted by SRS at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする